留学したときの

7/26~8/21

高校2年生の夏休みオーストラリア留学に費やした時に付けてた日記。見返すとあまりにも酷いけれど、誤字含め書き直しは無し、抜けた日のみ何をしてたかや注釈は【】で追加。個人名やキャラ名CP名は伏せ。



7/26初日 


2:21 

飛行機にて。しんどい。一回寝て起きて朝ご飯。朝?これから乗り換えがあるとか苦行。寒い。いつの間に赤道超えたの。スカコ台座紛失。


【スカコ=蜂須賀虎徹のねんぷち。心の支えに連れて行ってた。】


様々な波乱を乗り越え乗り換え成功。

意外とフリーWi-Fiあるものね。



11:55 

バスにて。キャンベラから〇〇【地名】。道が広い。スプライトは同じ味。無事に着いて良かった。スカコは何処か。日差しは強いのに寒い謎。日差しが強い明るい冬。耳がやっと治ってスッキリ。道が幅広、とにかく余裕のある感じ。そんなに街ではない。


13:08

既視感は〇〇公園


15:20 

スプーン隠し


【アメリカ人とした謎のゲーム】


16:08

緊張で胃が痛いいっそ早く来てください。お迎え待ち。従兄弟可愛い。アイスクリーム歯磨き粉。




27日2日目


8:08

ホストファミリーはとても親切でフレンドリー。

良かった。家は広い。お土産渡せたし頂いた。可愛い。

妹と弟はとても可愛い、元気。めちゃくちゃかまってほしい様。

とても寒い。

晩御飯はラム肉。

衝撃はお風呂。今後どうやっていこうか。

現在学校へと車で移動中。〇〇【ホストブラザー】は学校の前に作業または仕事のよう。仕事だった。ガソリンスタンドが何故かセブンイレブン

ラジオにめちゃくちゃ規制音入るのは何事。

あとポケモンgoって言ってた気がする。


11:15

昼ごはんバナナ食べた。教室がない。とても寒い。みんな足出てたり薄着だったり。寒い。

カラフル。この学校は水色と赤が制服。学校きたねえ!!!!!


13:05

ひまひまひま!周りが何してるのかわからないのでうとうとしてたら見つかった。寝てた。

家に帰りたいか心配された。すていすてい。

万国共通学校is眠い。

あと寒い。体育館?で外部の人が来てて車の安全云々。


13:32

昼飯2回目だと。持参のPoifull発見。

ランチボックスにやばい色したピンクの何か。どないしよう。あと外で昼飯さむいから。

ていうか生足見てて寒い。多分日本人ではいくら食べても不可能な太り方してる人がいる。

ピアス率がおかしい。金髪の真偽の見分け方は眉毛。



14:20

3時に終わったらその後歓迎会の予定。

いっけない歓迎会歓迎会

私これからソーラン節を踊る予定。なのに1人が下に着るTシャツわすれちゃったって!

ロンティーにする案はどうなったの?次回「カッターシャツの上に半被だと?」お楽しみに

眠いわ。メモ帳にどんな馬鹿なことを綴ろうと周りは覗き込んでもなにもわからない世界いと面白し。

脇差はアイドル。


18:08

今から歓迎会。あのたいへん削られたスピーチをしなければ。

オタク文化から見る日本のアニミズム

ご飯はとりあえず暖かいうちに食べれば良い。暖かいは正義。そう、全部ぱぱっと食べよう。

今日のメニューは牛肉とサラダ。

サラダ内訳 コーン キャベツ キューカンバー

普通に美味しかった。特筆すべきは肉に骨が着いてたのとキャベツがムラサキ。よってカラフル。

以外な忘れ物はシャー芯

あと寒いと言ったら布団を追加してもらえた。とても有難い。暖炉もつけて頂いた。

学校の半パン男子は寒くないの?暑いの?

でもなんにしろほぼおっさんレベルのサイズの男子たちの膝上はちょっと辛い。

元気。体調は普通。未だに鼻水がたまらない以外は。

SNOW怖い。鏡直視出来なくなる。

プリクラに次ぐ女子の鏡ですか。自分を見るのが嫌になります白人レベル高すぎ。

とりあえずそのサラサラヘアーはなんなの、借りたシャンプーの匂いなんかめっちゃ謎だったのに。

基本的にこの日記は会話が途切れがちな長い移動時間、学校で綴ることにしてる。

学校で眠そうにしてたので体調を心配された。寒くて昨夜目が覚めただけです。5時おきでした。

大阪城は楽しくないけど岩様がかっこいいので問題無し。

容量の関係でニコ動pixiv等を削除。さよなら萌え。

最悪無くてもブラウザでいけるから問題無し。

あんまり文字打ってると酔いそう。

意外と学校で宿題をする暇が無かったので家でもやってる。暇だけどテキスト出せる感じではない。そして睡眠。

毎日つけ続けれるかが重要。日記は継続。継続は力なり。会話してるとはいえ日本語に飢えてるので日記がはかどる。

歓迎会で1日ぶりに他のメンバーに会える!

英語はこちらが言うのは通じるけど私のリスニングに難アリ。please筆談。予め通じなさそうなのは翻訳して話してくれる。有難い、がそれに頼り過ぎると英語が学べないので悩みどころ。



20:16

歓迎会はとても賑やか。アメリカ勢乗り良すぎ。つられてまあみんな打ち解けたのでなにより。

沢山写真も。

会長のジョークで笑う会場、理解できない日本勢

あっはっはー。

ソーラン節は私がセンターでラストを盛大に間違えた以外はよきかな。というかそれでぶち壊しというかうん。Sorry。

SNOWが受けてた。すごいねえ。

ビジュアルで面白いものは言語が通じなくとも楽しみやすい。よきかな。オーストラリア勢笑ってた。

めっちゃ大人数でも入るのすごい。さつきは背が高いのでいつも撮影。

〇〇です。いえーあ。帽子貰いました、みんなでそれでも写真撮ったり。とりあえずみんなで適当に写真撮ってた。白人と並びたくねえ。

スピーチはまあわかんない私の後に台を前にやられたのは聞こえなかったという意味かな??????

あっはっはー。まあわりとノリで話せたのでOK

〇〇にシャー芯貰うの忘れてた。なんとかなるさ。勉強しなければ。ペンでやろう。

受験サプリは貴重な日本語成分、割と癒し。進むねこりゃ。

会場で出会った途端みんな「久々の日本語ー!!」って叫んでた。こう、すんなり通じるのとても楽。まだ1日しか離れてないのに!

〇〇がご飯食べてるか心配だったけど食べてたのでよき。立ち食いもめっちゃ食べてた。

あ、コーラにアイスぶち込んだやつ置いたまま帰ってきた。今思い出した。わーお。んふふ。

粘度のあるチョコレートやアイスクリームが多い中本日のアイスはSo Good!

大変だからといってコミュニケーションサボらないように。戒め。

〇〇が手を繋いでくれました。走るなおい。可愛い。

花がこんなに似合うかわい子ちゃんいるのか。Verycute!

段々分量が増えてきてる。余裕があるのか無いのか。せっかくなら〇〇【友人】以外にも見せれるようにちゃんと書こうかな。

bad 自分ルール上に書きたさない。うーん。解筆なしで読めるように。

英語使おうとしてルー大柴みたいよ。


28日3日目


7:55

おはようございます。〇〇が迎えに来てくれて街に行きます。フェリーに乗るようです。

アメリカの人達と一緒の行動が多そう。昼ごはん持たせて頂いたけどまたしてもピンク入ってた気が。食べれるかな。〇〇は〇〇のお母さん。つまり〇〇のおばあさん。協会の人です。車なう。

道のアップダウンが日本の比じゃない。傾斜の角度が。

とりあえず寒いのか暑いのかわからなくて困る。寒い。

昨晩はお母さんが湯たんぽ貸してくれました。暖かかった。make hot ,

くまのぬいぐるみをなくした話を理解出来なくて泣かれたのは書いたっけ。あまりにも物分りが悪くて、すまん。じゃがりこ食べて寝ました。日本味!!!

コーラは何処でも味は一緒。スプライトも、

書き忘れてたけど建物は1階建てばっかり。とりあえず広い。

毛抜き落とした。広いのにめっちゃ道に車止まってる。色々また。


8:35

電車なう。聞いて驚け二階建て!!!!!

二階に乗ってる。いやはや。電車すごい。

再開してまた日本語ー!めっちゃさむい寒いさむいさむいさむい寒いさむい。

大変に寒い。昨日までロンティーで行こうとしてた自分を疑う。パーカーでもさむい。


9:16

まだ電車。眠過ぎて脳が動かない


9:30

まだ3日目、もう帰ってもいいかな!

みんなもういいよって言ってる。あっはー。

お腹空いてるのか痛いのかなんかのか。隣で〇〇が酔ってる。いまから観光、願うならば1日寝ていたい。フリーの日それでも良いかな?

トイレを引いててずっと開かなくて駅員よんだけど押すドアですって。協会の人がそんなことをしてた。乗る前ね、まだ電車。

〇〇が眠たいと言った。〇〇が隣で元気がない。酔ってる。

意外とみんな帰りたい。楽しいけどとにかく疲れる。まだ7月とか嘘だろ。mentos貰った。硬い。甘い。

ミュージックなうぷれsugar!!甘過ぎかよ。


いつだってこんがらがってるいまだってこんがらがってる僕の頭の中

それはおそらく君と初めて会った時から

本当はこの僕にだって胸貼って伝えたいことがねここにあるんだ


いま気付いたけどこの歌詞民生のcustom感じるね


伝えたいことが、この僕にだってあるんだ


ほら。フジファブリックのボーカル故人志村正彦奥田民生に憧れてロックの道に行ったのよ。ときどき民生み感じる。歌い方とか。民生の曲も入れてきた。

星野源とシャララ歌ってるやつ。ようつべで聴いてみて。星野源 奥田民生 シャ・ラ・ラ

降ります


14:18

バッテリーが残り10%写真の撮り過ぎとポケモン。しぬほどズバットいた。てへぺろ

楽しかった、まだ7月とかうそうそ帰りたい。

海に入った。靴下脱いでトレンカ上げて、走り回った大変疲れた。砂浜がきめこまかかった。フェリーの中に、風が強かったので。今フェリー、最高に揺れてる。ぐわんぐわん、楽しい。最高にパーリーしてきた。めっちゃ寒かったのに暑くなってパーカー脱いでTシャツ着た。しまむらチュッパチャプス3L。

あはーはー。たのしいたのしいたのしい帰りたい。何故かなとても帰りたい。〇〇【高校】は合宿なうの模様。〇〇!〇〇さんのお土産だけ見つからなかった。海で遊んだ後はマクドナルド、そして買い物。帽子を父に母に布を。クラスにキーホルダー、誕生日の〇〇と〇〇にお香。どんなセンスよ。ノリです。

ドピンクは先輩が食べてくださった。ドピュ?どぴでドピュッという予測のSimejiどんな教育してんだ!!!!!

twitterでぱーりー風に呟いた。そのせえで電池がねえよ、まだこれからシドニーにいくのでおやすみ。


15:49

シドニーのショッピングモール、セントラルかな?スタバなう~ってこれ一昨日も言った気が。甘いよ甘い、名前書いてもらったー。

電池が切れたら帰り道書けないな。困る。

物語を模した時計とボールがツボ。創作意欲ってやつ?掻き立てられる可愛さ。


16:07

寒い。


16:41

電池皆無1パーセント。

外人と写真撮った。



 23:07

1パーセント死ぬほど強かった。写真たくさん。

ねむい。明日学校かよ。



29日4日目



8:18

おはようございます、べりー暇にたえかね日記を打つ。

〇〇は友人と雑談中?友人でかいしごついし生脚!!!!!寒いわさむいわ。あまりにも私がもこもこしてるのでなんか言われた。

Today アームウォーマー、レッグウォーマー、トレンカ、だけですけどな。マフラーも持ってきたら良かったと心から思う~。カバン黄色で足黄色、カバンミニと靴が青で手も青。青と黄色が好きな人みたい、すきだけども。

昨日の話をあまり書いてない。電池が死んだから。

とりあえずロマンチックしてた。ボートで移動してたけど夜景が凄かったから。今死んで後悔はあるか話してたけどそれなりにあった。楽しかった。

帰りの電車は割とアメリカ勢と話した。席が向かいだったから。〇〇氏がよく話すから。

レギンスを履いてない日がない。靴下が無駄

電車でポケモンしてる人が居たよ。わりとピンクの花びら舞ってた。電池電池。

電池が切れた話をしたらお母さんがデジカメを貸してくれた。次から使って良いとのこと。ありがとうございます。学校は三時に終わるけどそのあとルナパークに行くらしい。昨日ルナパークの門だけ見た。たいへんでかい顔がある。ジェットコースター的なものがある感じの場所かな。楽しみだけど寒そうで寒そうで。昨日はテンションが上がりすぎて寒くなかったけど。流石に午後はどうなのか。

8時半ですが学校はいつ始まるの?寒さを訪ねた後に図書館に来たということ?ありがたき。座れるの幸せだけど眠いわ。7月中にやらないといけない宿題があったはず。古典だ。ざけんな~。今日はやれそうにないので明日かな。明日は休日フリータイム。サッカーをやってるそうなので見に行くかな?そうそう父上はホッケーをしてるそう。


8:50

眠い

どのくらい眠いかと言うと目が霞む。〇〇は女の子の友達ができて楽しいとのことですが男子といると来るのは彼女ですわかる?


9:34

学校は大変に緩い。なんか食べるは音楽聴くわ。実験なう。光の反射角入射角。

とてもねむいぞ。ネットを諦めて寝ることも大切である。


11:53

似たようなアプリ使っててSNOW?って聞いたら違ってSNOW見せたら取ってた。写真撮ったー。

SNOW強いかよ。見た目って言葉通じなくてもなんとかなるのほんと。ID教えたけどあってたかな。アポロ美味しい。そろそろ日本のお菓子が尽きる。ポテチはキャンベラに泊まる時に持っていこう。調べ学習タイムだれもなにも調べちゃいねえ。


13:31

翻訳アプリを使ってくれてるけど私はいつも英文を読んでるんだよ。ということで深刻な読めるけど聴けない。

Google翻訳の日本語はぱーりー。置畳ってなに?

ルナパークのチケットがうんたらかんたらの話をして去っていった〇〇。うぇいと、おけー。

帰ってきた。となりのでけえ女子がフレンドリーで喋った。


14:09

ホストファミリーは彼女と仲良ししてらっしゃるぜ!!!!!教室でギター弾いてるやつがいてめっちゃいい音でというかギターの音久々すぎやばい。めっちゃ良い。


15:03

帰り道~。バス。めっちゃ〇〇ちゃんに似てる子いる。赤とオレンジが混ざったみたいな花がついた木があってとても可愛い。


21:23

帰り道~。電車。めっちゃ騒いだ。首が痛い。ルナパーク行った。〇〇と色々乗った。今日も〇〇式が割り込んできた。〇〇は走っていた。アクティブ。〇〇先輩はしんどそうだった、大丈夫でしょうか。〇〇に顔もらった。?これ。首が痛い。2番目に乗ったのが楽しかった。ルナパークは遊園地。門がでかい顔。見知らぬ子と写真撮った。〇〇やばかった。積極的。私も強く抱きしめられた。安心感。〇〇と〇〇氏にわたあめもらった。あー。

行きの電車で日本語で合図を決めて突然黙って豪勢にはてなを浮かべさせたりして遊んでた。糞。たのしい。合言葉はりんご。りんごって言われたら真顔。大爆笑しててもりんごwhathappen?ってた。あはー。

豪女子勢めっちゃしっかりしてる。男子は下ネタばっかり。思いの外〇〇が打ち解けてて笑う。

アトラクションはいい感じに楽しかった。怖くなかったよ。ぐわんぐわん、主に〇〇と。〇〇がこんなに騒ぐ子だと初対面一切予想しなかった。人の印象はわからないしこの状況はだいぶイレギュラー。

【仲良くなったのはS】


22:51

帰り道。星がとても綺麗だと言ったら車を止めてくれた。寒いけど外に降りたら衝撃。星が本気ですごい。日本では見れない。山がないから本当に空が球体に見えた。すごく低い位置まで星があって本気で天球という言葉がぴったり。凄かった。降るような星。遊園地帰りというのにこっちの方が感動してしまった。

北極星見っけ。本気で空の広さが違う。大きく、覆いかぶさってる。山の国では見れない。京都は山城国

とにかく天球。空の広さがおかしい。今まで見てた空はスマホで、映画館行ったみたいな。なんかもうやっべえ。星が凄い。オーストラリアは盆地なの?

とにかく見渡す限り星が散りばめられてた。天の川もくっきり。

見上げずとも星がある。田舎流石。暗くて広くてとにかく宇宙じゃなくて地球が狭くて覆われてるのがわかった。地球って丸い!!!!!大興奮。地球というか視界?とにかく丸い。円じゃなく球。教科書に載ってた天球ってこれなの!

人が星に憧れるのは必然。宇宙じゃなくて地球感じた。星ってこんなんだっけ?


23:17

Wi-Fi繋がらないのまじぶっころ。

寒いと最初に言い過ぎたせいでお母さんがあのてこの手で暖かくしてくれる。ありがとうございます。


30日5日目

10:47

サッカーみてる。〇〇走れよ!!!いまから〇〇の試合。いえーい。穏やかな日差しの元でも沖田組のパラノイアは良い響き。抱きしめて冷めた夢の温もりが嫌いになれない。

きらきらのところのやっさだ死ぬほどすき。

やっさだの人力意外と少ないけど良いわ~アニメのオープニング沖田組が歌ったら我は死ぬ。【歌ったけど死ななかった】

女子サッカーかっこよかった。すげえ色のお菓子を美味しいと勧められたぞ!!!好きなんだって。ありがとう…ありがとう、いやマジでうかつにお菓子開けれない。凄いから本当に。まあ色はこのさい置いといてもいいの。色はほら、食べれば関係ない。

宇多田ちゃんのブギーバック流れてきた最高かよ。

食べ物はそう味。十中八九粘度が高いのがちょっとやばい。クッキーやビスケットおいしい。ねちゃねちゃしてない。あはー。食べれるもの増やそう。

こんなふうに書いてるけど勧められたものや貰ったものは食べてる。避けれる場合は避けてる。うん。

あ、これ宇多田ヒカルじゃないバージョンだった。名前忘れた女の人。次のこれが宇多田ヒカル

ミュージックが花屋の娘と称して流してきたこの曲はどう聞いてもstrawberry shortcakes


11:06

待って花屋の娘入って無い。

詐欺。今日もバレバレのポジティブ凄い。聴いてみて。

【バレバレは酷い。ハレバレ。】


17:18

生理的に無理が重なるとちょっとしんどいな!!!!!

寝ないとダメだ気分が下がる。とりあえずVegemiteは噂に聞いてたけどちょっと本気でごめんなさい試しに食べるのすら匂いですでにしんどかった。あれは無理。食べたけど無理が。そのあと〇〇がスプーンにたっぷりつけて舐ってたけどちょっと本気であれはごめんなさい、きつい。でも皆様はあれ好きでございますから悪くいうのはなんだけど無理。

あと〇〇はいっさいこちらの表情を伺ってないのがわかったおーけー!思い通りの返答でなければアイ・ラブ・ユーですな。うおう。

ちょっとさっき匂いをかぐ?みたいな素振りをして近付かれたというか抱き着いて?なに?ちょっと無理でガチで避けたけど!!聞いちゃいねえな!!!!!

ジュースが全部後味にふわりとなんか匂うのきついぞ!!!!!人口感っていうか、なんかちょっと薬っぽい。気の所為なの?きのせい?気にしすぎ?思い込み?寝不足で思い込みが激しいだけ?しんどいぞ!?

寝よう寝よう。車の音楽がすごい爆音な気がするのもお前が寝不足なだけなのかもうわからねえ。頭痛い。

寝不足だ!!!!!!!!!!寝ろ!!!!!!!!!!!!!!!マム優しいよ、何かあったら言って、みたいな内容のことを言われた。おーけー!さんきゅー!べりまっち!あったかくなった!!!ねるときあったかい!ありがとう!!!!!

ちゃうねん!!!!!食べ物なのかな。なんなのかな。わかんないな!!!!!邦ロックがあまりにも遠過ぎて切ないのかもしれない。フジファブリック

茜色の夕日ないもん。あるのかな。

きみのその小さな目から大粒の涙が溢れてきたんだ。忘れる事は出来ないなそんなことを思っていたんだ。東京の空の星は見えないと聞かされていたけど見なえいこともないんだなそんなことをおもっていたんだ。デビュー曲。茜色の夕日です。

赤黄色の金木犀。また色ですね。この曲の音作りがとてもステキなのでぜひイヤホンで。

もしも過ぎ去りし貴方にすべて伝えられるのならば

それは叶えられないとしても心の中準備をしていた

冷夏が続いたせいか今年はなんだか時が進むのがはやい

僕は残りの月にすることを決めて歩くスピードをあげた

ここからサビへのおとが最高です。


【疲れてる】


18:38

ラボラトリー聞いてたら元気元気。雑音感よきかなー


19:05

寒い夜の車で聴く銀河よきかな


23:06

〇〇電話


7月31日6日目

13:00

叔母さんが彼氏と遊びに来た。彼氏日本人!Vegemite食えねえって話した。起きて着替えて飯食って顔洗いますって今。朝10時くらいに耳元で叫んで布団捲って枕で叩いてぶち切れ案件。華ならキレてたけどまずあいつなら寄ってこない。昨日は電話で寝落ち。外がうるさかったけどなんでしょう。ご飯はレーズンパンと緑茶。いけるいける。


14:12

フリマにいきます。叔母さんとその彼氏と〇〇。

おばさんは同じ留学で日本に来ていました。わーお。話に聞いていた人で感動してる。日本語ー!!!

楽しい。


8月1日7日目

8:15

昨日はフリマに行った後、家でギターを弾いた。楽しかった。お母さんがyou know?ってひき始めた曲2音の時点でiKnow!クラプトンでした。練習した。

息子が死んだ歌。フリマでお土産買ったとき、〇〇がやべえゼリービーンズ買ってて(靴下味系)ルーレットで食べるゲームのだったけどすまない普通のゼリービーンズもキツいんだよ!!!!!わりとここの普通のお菓子も罰ゲーム感あるね!!!!!夜中は電話して寝ました、誰かは内緒。

内緒はもうひとつ。内緒。人生の愉しみ。

とりあえず起きるの遅くて朝ごはん食べてないからお腹減ったな。日本語の本をもっと持ってきたら良かった。今日は本を読もうと思う。サプリ大変!

古典は終わったからなんくるないさー。沖縄も行ったなそういえば。こっち来る前に飛行機乗ってて良かったと心底思う。ポケモンアプデきたー!ポケモンは居ないけど!

欠伸すると耳が痛い。そう晩御飯が珍しく美味しかったのは醤油だったから。ソイソース最高かよ。マジで醤油最高。髪が纏まらない。マスクが残り少なくて困る。使い所を見極めねば。ヒーター付けてねると乾燥するのでよるかな。今日持ってきた本は「ふる」〇〇がくれた。〇〇のお土産はサメの形したグミに決めた。物価高いけどスリッパ買うか迷う。朝から2時間体育だとよざけんな~。


10:29

本読み終わった。寒い。


12:31

学校暇にも程があるし糞寒い。ずっと寝てる。寝てるねてる。

本丸的☆アイドルみたいな感じの頭悪い動画が見たい。レア4と大将組と乱れよとWAKIZASIX。大将組で大正パロとか。頭悪いのが見たい。とりあえずこの学校は何様って言い方するなら品がねえな。


15:04

学年集会?みたいな?眠かった。


21:17

スーパーいってご飯たべて寝るです。明日はお泊まり。


8月2日8日目


8:23

6時おきでキャンベラ行き!あはー、はー。寒いらしい!


12:07

マクドうめー!高いよー!でかかった美味しい。

店がガバガバすぎてアップルパイ2つしか買ってないのに4つてに入ったよ!!!!!大丈夫かい?

悲しくなると人力刀剣乱舞聴いてるから問題ないね。悲しくないけど。となりに〇〇がいるの。核融合炉にさ?飛び込んでみたいと三名槍の十面相よきかな。


【疲れてる】


15:07

国会議事堂


19:44

中華店でごーはーん。お察し。

【酷かった。】


8月3日9日目

8:33

おはよう朝日です。昨日は電話してた人ならわかります。アメリカ人がくそうるさいくそとかいうレベルじゃない。

男 日本女  米女で分かれてたのに何故か日本のところでアメリカ人がトランプ?かなんかで大騒ぎ寝ようとしてた日本人ドン引き。電話してスピーカーでもないのにめちゃくちゃうるさいなwwwwwwって〇〇が大爆笑するレベル。ねたいから静かにしてからのあと五分って返答そして出ていかない。先輩が言いに行ってあとワンゲームふざけるな!!!!!やかましい!!!!!めちゃくちゃ疲れてたのに素晴らしくうるさかった。

日本女だれも参加してないのにそこでするいみがわからんかったね!!!!!〇〇と電話した楽しかった!Wi-Fiでぶち切れて残念ごめんよ。


【荒れてた。】


10:50

昨日から日本人の機嫌が悪いぞ大丈夫かー。


15:24

この2日については詳しく記さないものとする!


【米勢との仲が険悪になった。】


8月4日9日目


9:56

寒い


と携帯の誤作動が増えるとわかった。つまりは帰りたい。内ポケットに入れると大丈夫。

漫画が図書室にあった。

夏目友人帳はBOOKofFRIENDでサクラ大戦はさくらひめBLEACHだけそのままっていう。

中身英語で面白かった。

授業は安定の糞。


10:44

海外の刀剣乱舞Wikiくっそおもろかった。

touken ranbu jiji recipe ってでてくるのクソわろ。

鯰尾が私には韓これの時雨に見えるってコメとかとりあえず面白かったわらう。安土の名工がmastercraftman by aduchiとか

わらう。


11:12

言えないから書いておくと汚い気持ち悪い死ね!!!!!マジで!!!!!汚い!!!!!汚い汚い汚い!!!!!死ね!!!!!


【廊下にサラダが容れ物とスプーン付きで落ちてる】


12:38

はっはー!くれいじー!くれいじ!調理実習しました。パイ作った。きゅうりを剃ってコーンと混ぜてチーズいれてベーコン入れて巻いて焼く以上!!!!!

もらったけどこれどーすんねん。調味料を一切使わないあたりナチュラルで良いわね。食材の廃棄率60%くらいでいと面白し。さらえるという発想?なんかないのね。


13:33

暇。


14:07

数学ですって。塗り絵飽きた。


8月5日10日目

18:56

小学生に行って小学生の質問を受けて歓迎されてソーラン節踊ってなんかお菓子食べて折り紙おって、コアラ見て帰宅

そしてディナー店で。ひさびさにシーフードが食べれるとのことだったが騙されたぜ全部揚げてあるじゃねえか。

残したくなくてめっちゃ粘ったけど食べ切れず。かなしみ。オール揚げ物、主食無しの世界。(付け合せのサラダ)

そこそこ吐きそう。通訳が子連れでちっともこちらには連れず小学校なかなかに鬼畜だった。メリケンが全部答えてた。〇〇がリーダーに不満。

でもね、押し付けたからね!そう言うなら自分がやらなきゃって副リーダーか。出来ないなりにすることは。って。言わんとする事はわかるけど堪えて。

バンド演奏が始まりそうで楽しみ。

コアラは想像してた百倍可愛い。カンガルーも可愛い。ぬいぐるみ買ってしまった。〇〇と〇〇にあげようと買ったのに三つだと安いっていうのでもうひとつ買っちゃった。私の。

こあーら。

売店で大阪出身の店員がいて感動。とりあえずNOはNOと言わないと察するは無いぞと念押しされた。ですよね。わかるー。

とりあえず今まで全部断ってない、Vegemite以外。

食べ物に悩む日々。昨日はメシを道に捨てるな発作で死んでた。バスで今日話してみたら同意でほっと。美味しく食べないと失礼よな、って言われてまじそれ。所詮個人の気持ちの問題の域を超えれなくはあるんだけど。

食べ物問題。

日本とこの国とどちらが豊かなんでしょう。

オーストラリア人は甘いものが好き。学校は進んでないし汚いし衛生どうなってんの話だけどのんびり。

のんびり生きております皆様。日本の学校めっちゃ長いやなー。こっちのが家でかいし色々派手だけどどうなんだろう。日本の豊かさとは?狭いな日本。

車は乗りやすいし色々気を使って細かく丁寧に綺麗に生活してるけど面倒臭いなぁ。魚を食べたい。美味しいヤツ。揚げ物か焼いただけじゃない物が食べたい。出来ることならばお茶漬けが食べたい。梅干しで。それは今ご飯が終わったからシメたいだけかな。ラーメン屋さん行きたい。まともな中華が食べたい。付けた色じゃない食べ物が食べたい。教育がひでえ慎みと清潔さがねえと思ってるけどそれは国民性以前の個人の許せるか許せないかなの?公共のレベル(モラル)を上げるって難しくないか?学校とかね。電車とか。足を上げるの腹立つし電車とかきたねえなって思う。新しくてかっこいいけどね。

極め、とは。もののね。

礼儀がねえなって私は思うけど思われてるかも知らない。えづくとか。はなかむのうるさいとか。ごめんちょ。

日本人を抱きしめたい。外人に抱きつかれる度に心が磨り減る。色々もやるたびに心が磨り減る。

〇〇が、疲れるのはこっちだけのきがするって言ったのはワガママでそんな筈はないけど確かに良くも悪くも相手は気にしてない気がする。それが余計しんどみ。

気持ちが釣り合わないのは良くないと前から思う。釣り合わないのならば適切な距離を見つけないと。ということです。気持ちを他所に置けると楽だと思う。よ。〇〇。

彼女はでしゃばりたいんじゃなくてちゃんとすることに努めないのに苛立ってるみたい。そういえばFacebookではじめて〇〇の漢字知った。忘れたけど。〇〇も知らねえ。

わりと最近〇〇〇〇言ってる。〇〇好き。

どこがかというと直ぐに心痛めそうなところと意外と諦めて受け入れず文句を言うというか受け入れずに結構怒っているところ。良くも悪くも。笑って笑ってー。これからブッシュダンス。何度説明を聞いても理解出来ない。何が起こるのか。


19:25

マジでブッシュダンスってなに。


ダンスパーティです。】


8月6日11日目

8:44

ダンスパーティでした。

今からサッカー。ほかの家庭は昼まで寝てるのにうち早起きしてサッカー許さない。

眠い。寝起きは機嫌が悪いので日本語で文句言ってる。


19:24

寝た。


8月7日12日目

11:38

バースデーパーティー。めっちゃパーティーするやん。親戚が沢山。最後のレベルってゴシックでかいたシャツきてる人がいてシュール。角ゴシック。


13:13

すげえめっちゃ暇。◇×◇のホモ小説おもしれー。◇ぴかっこいいし◇どうあがいても嫁。

このへんで日記を提出することが不可能になる。

開き直る。〇〇すげえ怒られてる。泣きそうになると腕を組む。


【某刀集めるゲームの某CP(同声優)】


15:30

パン見せてだっぐって言われたから挟んで食べるのかと思ってたら池のアヒルに餌やりました。わらう。


8月8日13日目

9:23

電車なう。横に〇〇。前に〇〇氏。なんで生理なのに濡れないといけないのかな?ジェットボード?なぞ?


10:23

日本人海で海藻見つけて味噌汁飲みたいとか言い出すたすけて。


15:48

日本食美味かった!ほぼサーモンだけど!ジェットボード?は死ぬほど楽しかった。後の処理はおいといたら。


【ずぶ濡れ(更衣室など存在しない)】


8月9日14日目

14:11

キーボードが暴れるのでまともに文字打てやしない。落としてた△×◇がひとつめちゃくちゃあたりで幸せ。学校です。オーストラリア人はレイアップシュートが大変下手であることをここに記す。暇やで!

暇なのでドラマの時間箱庭考察。友成と規の関係がわかんないや☆

〇〇と一緒に居なかったら色んな人に手ふられるの面白くない?あと最高に自分が青と黄色。偶然のはず。靴が青、下げてるカバンが青、アームウォーマーは青。リュックは黄、レッグウォーマー黄色。すごいその色が好きみたいなことになってると窓に写った姿で改めて気付く。

英語の先生が2次元にいたら多分推すなーって感じの良い感じの胡散臭いくたびれたおっさん。情報提供してくれてて、味方か怪しいラインにいて語らずに死ぬ人みたいな。胡散臭い。良いねー。

この食うばっかのくせに食い物を大事にしない豚共の檻が〇〇ハイスクールという名前なのです。どれだけ学校嫌いかわかる?精神衛生上よからぬのよ。汚い。市議会行くんだった今日。なにげにいろんなところ言ってばっかりでしょ。折り返し地点。お金がなかなか残ってるので〇〇のお土産も買おうか。問題は重量であって。そんなに良いものない。

胡散臭いおっさんまじ胡散臭くて良いね!にっさまあたりからおっさんキャラ萌えもいける気がしてるよ。

体育の時間一緒にバスケしてるけど大丈夫?私は端っこでホモ読むか日記書くか寝てるかしてるのが常。

当たり前だけどまわり英語やで。オタクとかいねー!!!!!


【病んでる。】


17:55

〇〇がTwitterはじめてひとしきり大騒ぎ。そしてメッセンジャー、〇〇に動画送ったりした。通話は〇〇と。今からミーティング行ってきます。市議会はまだでした。


【推し】


8月10日15日目

8:35

昨日は結局市議会行きました。もらった紙と写真撮ったけどみんな持ち方が圧倒的遺影。遺影でいえーい、なんてね。って英知様がイベストで言ってた。不謹慎過ぎるね。

小学校にまた行ってからのボーリングだよーいえーい。父親のことを聞かれて焦る夜。えーと、companyがendして自営業で施工図書いてるけど傍目には遊んでるのと仕事してるのが判別つかないです。今はglowしてます植物。companyがend。


【companyがend】


11:19

すーぱーろりしょたらんどわず。キリスト系でした。

小学校訪問前より楽しかった。遊んだだけなので。ロリにメアド聞かれたこわい。


8月11日16日目

8:05

昨日はボウリングして解散!〇〇が迎えが遅くてうちにきて家の汚さにドン引きしてた。するよね。慣れてたけど目の前で新鮮な反応されると笑う。

学校学校~。白シャツにカレー付けられてちょっとおこ。そして発覚するネット使ってない案件。もー。

タイツ!もけもけ!なんなん…ネットに洗濯物いれて渡してたのにわざわざ出してるその手間が謎すぎる本気で。

学校学校、はー。まだバス。汚え。

めずらしくご作動がない。天皇お気持ち表明応援上映会。いえーい。鯰尾藤四郎二次創作について語りたさ。売店学校外にいったとりあえずチュッパ×4購入しようとしたらカードオンリー?の店で買ってもらってしまったありがとうごめん。店くそ汚かったし袋空いてるやつとかあった。イメージとしては〇〇【某大型ショッピングモール】の文房具屋さん(旧)本屋の向かいにあったころ。伝わりにくい表現。〇〇行きてー。〇〇行けばなんとかなる感ね。最近ずっとアメ砕いてる。〇〇ハイスクールは汚いから滅びて欲しい。


10:59

この学校滅びないかなとりあえずオーストラリア滅びないかな、汚えマジできたねえしね!!!!!汚いから死んで欲しいって思ってしまう。穏やかに滅びて欲しい。その文化を後世に1ミリも残さず滅びて欲しい。

なにがどうなってこうなの?海外全部これなら私は2度と海外に行きたくないね!!!!!精神安定剤下さい、汚いからマジでしねよ!!!!!〇〇【地元】の比じゃ無いのそういう汚さじゃないの、当たり前に汚いの死ね!!!!!きたねえ。ゴミ箱以外にものを捨てるなとしか感想がない滅びろ!!!!


【疲れてる。】


11:27

△×◇読んでたのに〇〇の話思い出して思い出し笑いで死にそう。今変な顔。


12:49

結構な長さの△×◇を一から読み返して読み切った。もう本気で〇〇【◇受け小説作者】さん天才かなって。感動に震えている。否、真顔で携帯弄ってる機嫌の悪そうな人。


16:43

夫婦で車で煽りあいとか本気でやめて欲しいしなんかもう疲れた。ゴミだらけ。


8月12日17日目

7:53

機能は買い物に行った後は寝ただけ、中華じゃないあれ。鯰尾藤四郎アニメおめでとう。今からブルーマウンテンどうにでもなれ。


11:16

すりーしすたーず。


世界遺産


14:34

おはよう朝日です。のりこたくたのしみー、ブルーマウンテンはどうでも良いかも。くるくるくるー。

水飲んだりお菓子買ったりしてる。


19:48

お好み焼き焼いて、食べた。くわしくかく気力がない。さよなら。


8月13日18日目

14:22

色々ありすぎて書くのがだるいです。昨日は日本人のつうやくさんちに泊まって日本のご飯食べました。雑魚寝の予定がべっどいっこ使って良くて〇〇氏と寝ました。謎の会話をしました。朝ごはんがコメで泣きそうでした。お茶漬け。そしてアスレチックいきました。めっちゃ楽しかったけどアホほど疲れた。腕が死ぬ。というわけで死んでたらサッカーだけど車で寝てていいよと言われ車です。サッカー正直誰も見てないんだよね。お母さんも。というわけでおやすみ。もうすぐ終わるやーん留学。


8月14日19日目

20:31

ビンゴとババ抜き。


8月15日20日目

13:41

昨日書いてなかったのは何も無かったからです。

ごめんね、ブラックジャックギャンブルたのしー。換金はなし。


16:30

〇〇すきー。むり。留学が終わるのは〇〇もおしまい悲しいね。

中学の時のテーマは人を信じれるかだったけど高校のテーマは国と家です。


8月16日21日目

11:21

あくあごるふしたー。


15:18

おっかいもの


8月17日22日目

13:40

あっためると携帯は動くとわかった。日差しが強い。首の後ろがじりじり。学校。紙芝居動画を作ろうとしている。


15:04

トイレ行きたすぎて死にそう!!!!!学校のトイレ閉まったとか殺すぞ!!!!!殺すぞ!!!!!トイレ!!!!!


8月20日最終日?

22:52

三時に起きてバスで空港です。ここ何日か書かなかったのが惜しいけど書けなかった。

おやすみなさい?〇〇と交換かな。


8月21日 日本着陸の15分前

おつかれさまでした!